-->

2016年9月20日火曜日

ぽすとくん

おもちゃの下に貼ってあった台紙。父さんがそれにロボットの絵を描いた。
それに細長い赤の紙で、ベロを通した。
ロクはそのベロを、出したり入れたりして遊んでいた。
『こんなものでも、こんなに夢中になるんだなぁ』と感心する父さん。
『それならもっと大きいのを作ってあげよう!』とモモ。


お父さんの作ったロボットくん。ベローン。

それで、モモはコピー用紙で大きな顔を作った。
でもペラペラの紙。。。これじゃあ、すぐに破かれちゃうね。

なので、厚紙に貼って箱形にして、重石を入れて倒れないようにした。
『ぽすとくん』と名前をつけて完成!

そして、ロクが出し入れする用のお手紙を作ってあげて、
最後は、帽子をかぶって、カバンをさげて、乗り物にのって
郵便配達をして2人で遊んでいた。

どこにも外に出れない台風の日の我が家の風景。


ぽすとくん。読みにくいけど上の方に名前入り。

父作のロボットくんの裏側はアクマくん。ベローン。


0 件のコメント:

コメントを投稿