-->

2016年11月10日木曜日

赤ちゃん主体の離乳食 BLWって考えがあるんだね〜

こんな考えがあること全く知らなかったけど、外国では赤ちゃん主体の離乳食 BLWって考え方があるらしい。振り返れば、生後6ヶ月で米粒やリンゴをそのままあげちゃっている私…(^_^;) リンゴは持って食べれるのがうれしそうだったので、最初からそのままあげていたなぁ。ほとんど食材をすりつぶしたことがなかったなぁ。こんな育て方でも大丈夫?とやや疑問に思っていたことが下のリンク先の記事を読んだら安心に変わりました(^^)

http://tg-uchi.jp/topics/3354

息子の食は完全にBLWだなぁ。
はじめからおかゆは嫌いで大人と同じご飯粒を愛して、私が食べさせるのも嫌がり未だに自分でしか食べません。小さい頃から自分で食べてくれるのは本当に楽で、食事も味噌汁の中の具をあげていたので、特に離乳食を作らずに、家族の食事を少し柔らかくしてそのままあげていました。
よくこぼすので、毎度片付けと着替えは大変。それから外食でも自分で食べたがるので、それは散らかすのでやや困っていたけど、一歳四ヶ月になった最近はだいぶ上手に食べれるようになってきました。こぼすのも多いので、どのくらいの量を食べているかよくわからないのだけど、まあ大きくなっているからいいかな、くらいに思っていました。
こんな育て方でも大丈夫?とやや疑問に思っていたことがこの記事読んだら安心に変わりましたよ(^^)

生後六ヶ月で何でもそのままあげちゃって、
それを自分で食べていたなぁ

#blw #赤ちゃん主体の離乳食 #6ヶ月


0 件のコメント:

コメントを投稿